 


あなたが怒りを感じる時 

豊かさ引き寄せる有難いお言葉?
『誰かと話すとき、繁栄の期待を伝えてください』
byアベリュー

こんばんは、アベリューです。
まずは

『ありがとう』

この記事に目を通してくれたすべての人に!


今日は・・・



あなたが怒りを覚える時

人気ブログランキング参加中

今日このテーマで書くつもりではなかったのですが、
とても重要な感情だったので書いてみようと思います。

アベリューの現在の本業は住宅関係の仕事をしています。
と言っても実家の家業を手伝っていて、地元の工務店を父親と
細々とやっているんです。

イメージないですか?
化学系の会社に勤めていましたし、体も丈夫ではないので
絶対に家の仕事はやらないだろうっと子供の頃から思っていたので
自分もいまだに意外だなーって。

でも、最近ではそれには意味があるんだなぁと感じています。

本題に入りますが、そんな職業がらもあり、数年前に家を建てた
友人からこんな相談を受けました。

『家が傾いているから見てもらえないか』

そこで実際に行って調べてみたら、とても酷い状態でした。
床に置くとビー玉が転がるのをテレビで見た事がありましたが、
実際に体験すると言葉を失いますよ。

友人には

・定年まで住宅ローンがある。
・これからも傾き続ける家に住まなくてはいけない。
・家の傾きから体調不良などを起こす可能性がある。

など、たくさんの不の財産が残されていました。

この家を作った業者はうちと同じ地元の工務店でした。
父親とも知らない仲ではないだけにショックは隠せません。

友人はその業者と保障問題で話し合いをするようですが、
いままでの事例ではあまりいい結果を望めない可能性があります。

アベリューはそこで久しぶりに怒りを感じました。
それは

・建築業界の現状と地元工務店の経営のずさんさ。
・その話を父親に話した時の父親の態度(俺はかかわりたくないと)

どうにかして友人を助けたいと強く感じました。
凄い怒りを感じてその矛先を父親に向け口論しました。

『大体親父は・・・大体大工は・・・』

後から思うと言いすぎでした。
父親が欠陥住宅を建てた訳でもないのに・・・

冷静に自分を振り返ってみると、これまで怒る背景には
自分に対する怒り・焦りがあったように思います。

・友人に家を建てる前に助言できなかった自分
・今の仕事があまり上手く行っていない焦り など

あなたがアフィリエイト活動に身をおいているなら
(そうでない人も)
今日のアベリューの怒りをどう思いますか?


アベリューはできるかぎり友人をサポートしようと決心しました。



あなたの残り時間に何ができますか?





あなたの魂の声を聞かせてください。
アフィリエイトのこと
スピリチュアルなこと
人生のこと


この記事の意味をもっと知りたい!!

などでもOKですよ。

返事は基本的に2日以内でしたいと思います。

メールで聞いてみる



今日も少し豊かさ引き寄せました!
出会いのキッカケは
↓       ↓
【スローライフアフィリエイト】


もっと多くの人に・・・

人気ブログランキング







コメント

こんにちは。
お久しぶりです。

おいらも親父と似たようなことで言い合う時があるよ。
怒っても何も良いこと無いって分かっているけど、カァとなると自分でも止められないんだよねぇ。

怒りは不安や恐怖からの防衛本能だとかなんとかいう話を聞いたことがあるけど、これを理性を押さえ込むのは本当に難しいと思うよ。

出来た時は毎日が平安でしあわせなんだろうなぁ・・・・。

お互いにがんばりましょう。


Re: タイトルなし

こんばんは、ひるつよさん!

コメントありがとう!時間作ってまた遊びにいきます。
その時は宜しくです<(_ _)>

『怒り』についてよく想いをめぐらせてみると、
その背景には「自分の認められない姿」があるのかもしれませんね。

ひるつよさんがいう「防衛本能」も当たっていると思います。
不安があるから頑張れる!なんてこともちょっと前に
お笑い司会者がCMで言っていたかも。。

そうだね!お互い頑張りましょ!



  • [2009/11/13 22:13]
  • URL |
  • アベリュー@残された時間の使い方思案中!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アベリューさん、今晩は♪

Yebisuです^^

今日のテーマは、怒りですね♪

喜怒哀楽、人間なら誰しも持っていますよね。 それは、きっと素晴らしい事なんでしょうね。

私も時々、イラっとする時があります。 でも時間が経つと、何でそんなに.....。 と思います。

その一瞬、一瞬の感情を、しっかりと受け止めて、自分なりの答えが出せたら、また一歩、前に進めそうな気が致します。

また、お邪魔します。

応援済みです☆ポチ(^。^)
  • [2009/11/14 22:02]
  • URL |
  • アフィリエイトで在宅ワーク♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryukouabe.blog91.fc2.com/tb.php/70-62a19907

-

管理人の承認後に表示されます
fx
